1番星ヒーロー

ただ佇んでいるだけで

好きになった瞬間

 

 

 

 

はやしくんを好きだと言い出したのは2014年の9月頃だった。

 

 

2014年1月1日 ジャニヲタ復活

その理由はあまりに驚くもの、夢だった。ただ夢に出てきた人が素敵で、内容が素敵で、そのまま好きになってただいまジャニーズといった感じ。だけどあまりに唐突で彼のことを何も知らなくて、そこから友人が沢山話してくれた人を好きになった。(ここの期間約2ヶ月強)(人に影響されやすすぎる)たまたま夢の彼を好きな頃に、コンサートがもうすぐあるよっていうお知らせをもらって、チケットを取った。そのコンサートに好きになった彼がいつもは付かないのに付いてて、(その後も結構付いてた)もう運命だ!と勘違いして夢中になってた。その夢中の彼がPLAY ZONEにも出演していて、友人一押しのお仕事だからと聞きDVDを貸してもらって見た。

 

 

そこで初めて、林翔太という人を見た。でも林翔太という名前はまだ知らなくて、ただ夢中の彼と同じ曲に出ていて、はやしくんが抜かれていたから見ただけ。見たというより目に入ったといった方が正しいかもしれない。そんな出来事。その時の記憶は曖昧だけどはやしくんを目に入れて、あっ、ってなった。それでこのあっ、は好印象のあっ、だった気がする。(そうだったと思いたすぎて記憶が変わっているかもしれない)

 

 

2014年夏 PLAY ZONE

行く前にネットで出演者を分かりやすく説明、みたいなの見たと思うんだけど夢中の彼の所属グループの子しか情報が入ってきていなかった...実際見に行った時も夢中な彼を見ることに必死で、それだけで精一杯。はやしくんのことは0.3秒も見てない。愛なんだで幸大に目を奪われた。思わず、あの右のかっこいい人誰?って聞いちゃうくらいかっこよかった。そのあと少しお熱だったなぁ(単純)ヒロキとのハイタッチが忘れられなくて、ヒロキにもお熱だったなぁ(単純)

 

幸大とかヒロキとかしーくんとかにお熱な頃、私ははやしくんにもお熱になり気味だった模様。自覚はなかったけど。このあたりで一気にはやしくんの画像を保存していた。(気になる人ができると画像検索をする習性がある)

 

 

2014年8月12日 優馬イベント

CDを買ったらお話が聞けて握手もしてくれた。ジャニヲタ5人で行ってわいわいと盛り上がり優馬くんの人柄に感動しとても楽しい思い出。CDを買うのに並んでいた時は色んな子の話をしていた。でもはやしくんの話はしたかなぁ?というくらい、はやしくんへのお熱は一旦下がっていたのだと思う。

 

 

 

2014年8月末

私の誕生日に夢中な彼を教えてくれた友人が色紙をプレゼントしてくれた。そこの文末に夢中な彼と、幸大と、しーくんと、はやしくんの名前が並んでて(ヒロキどこいった!?)やっぱりお熱は下がってなかったのかな?なんて、だけどこの時色んな子に夢中な彼はやめたの?って聞かれたら全力で大好きだよ!1番は夢中な彼だよ!って答えてた。(はず)

また、違う友人達がプレゼントしてくれたアルバムに、ずっとお話し聞いてくれていた友人からのメッセージに、私は夢中な彼が好きな方がいいって書いてあったので、もう外から見たら私ははやしくんに惹かれていて、大好きだったのだろう。気づいていないのは自分だけ。

 

 

そして9月頃に、自分ははやしくんの事ばかり話すようになっていて、夢中な彼は夢中だった彼になっていて、それでも粘ろうとして。だけど、だめだった。もう完全にはやしくんの虜。っていうのをやっと自覚。

 

 

 

それから、嵐についていたことを知って、持っているDVDを全部見返して必死に探して、PLAY ZONEももうはやしくんにしか目がいかなくなって、友人が貸してくれた年のを見返したら、あの時の!あっ、ってなった人だ!と仰天して倒れた。

 

 

 

明確な瞬間は見当たらないけど、もしかしたら自分のどこかで初めて見た時から好きだったのかもなぁ、なんて。すぐ運命感じたがるから…(呆)夢の彼からはやしくんまでころころと転げ落ち、あれよあれよという間に、という早さだったけれど、夢の彼も夢中な彼も大切で出会えてよかったなぁ、って。それぞれの彼を好きだった時は一人一人に真剣だったから。そして、はやしくんに出会わせてくれてありがとう、って。感謝してます。

 

 

 

2014年12月 嵐ツアー

はやしくんを好きになって初めての現場。実質生のはやしくんは初めて。行く前にレポをたくさん読んだ。はやしくんの最初の出演曲、予習した通りの位置に現れたはやしくんはその日の1度だけの近い距離。(はやしくんの立ち位置が私の席の近くだった)あの、あのはやしくんがいる...。所作の全てが美しく、かっこよく、それでいて顔はめちゃくちゃ可愛い。どの瞬間も見逃したくないし忘れたくないから初めて買った双眼鏡は、はやしくんがステージに居る限りずっと目元。MCの初めに前半のメモも書いた。(ごめんなさい、MCのお話はちゃんと聞いてました)はやしくんは智くんが好きで、ソロには絶対に付かせてもらってるって(本人が)言ってた大本命の一曲も最高にかっこよかった。震える程に。にのに構ってちゃんな後輩なはやしくんは小動物でしかなくて(あの一体まとめて小動物であった)悶絶。GUTS!で下がって来るステージ上の翔くんを見つめて目があった瞬間の弾ける笑顔はかわいいよぉってもう泣きわめきたい可愛さ。たくさん踊って、ファンの子のうちわに応えて、口ずさんでる全てが嬉しかった。あと、衣装が全部良かった、特にピンクの衣装を着てるはやしくんはピカイチで好きの気持が溢れだした。ピンクが世界一似合う!はやしくんにピンク渡した人とは仲良くなそう!なんて。ただただハッピーな世界。

 

 

 

 

こんな風にはやしくんとの出会いの年は過ぎました。

個人的には2013年のはやしくんのビジュアルが好きだから2012年には好きになっていて、2013年のお仕事は全部その時のその瞬間で見たかったけど、いや、はやしくんのお仕事は全部。でも、今だから言える願望かなって。

 

 

これからのお仕事は見ていけたらうれしいです。

私にとって、1番星でヒーローなはやしくん。

どんな時だって輝いていて、色んなエネルギーをくれる人。

ありがとう、と、よろしくお願いします。

広告を非表示にする